2: 風吹けば名無し 2019/12/26(木) 03:39:56.69 ID:6BomF7hY0.net
例の奴隷のやつは1億円以上稼いだせいで親バレしたらしい
3: 風吹けば名無し 2019/12/26(木) 03:40:33.72 ID:G3Wk4Jdl0.net
>>2
流石にそこまでやなくてええから数万程度稼げるもんなら稼いで見たいんや
5: 風吹けば名無し 2019/12/26(木) 03:41:45.61 ID:5R1dfynM0.net
>>3
ゲーム作って数万程度って割に合わなくないか?
その程度ならメルカリとかのほうが楽に儲けられるで
6: 風吹けば名無し 2019/12/26(木) 03:42:35.64 ID:G3Wk4Jdl0.net
>>5
儲けるというより自分で作ったもので金稼ぎしたいんや
もちろんある程度は稼ぎたいが
4: 風吹けば名無し 2019/12/26(木) 03:41:41.21 ID:G3Wk4Jdl0.net
エロゲ作ってるj民おらんか?
7: 風吹けば名無し 2019/12/26(木) 03:43:16.72 ID:QEkGvEvL0.net
同人って時点で絵以外に必要なもんなんか無いぞ。
8: 風吹けば名無し 2019/12/26(木) 03:43:48.73 ID:G3Wk4Jdl0.net
>>7
じゃあ
絵>>>他
なんか?
それなりにうまくないと金は取れんよなあ
9: 風吹けば名無し 2019/12/26(木) 03:44:15.09 ID:Fci6EmZl0.net
稼げるかどうかなら稼げるやろ
ちゃんと作品を完成させてコンスタントに出せるなら
10: 風吹けば名無し 2019/12/26(木) 03:44:25.53 ID:2IrRNvIE0.net
絵かシチュエーションどちらか突き抜けていれば売れる
11: 風吹けば名無し 2019/12/26(木) 03:44:35.84 ID:QhPSfXbI0.net
敵に「ホモか?」って言われたくらいじゃ動じないレベルで「世の中の男共の精液俺の考えたエロエロなシチュで搾り取ってやる」っていう意志が大事
12: 風吹けば名無し 2019/12/26(木) 03:45:11.49 ID:Fci6EmZl0.net
いや絵はさほど重要ではないぞ
いかに自己をブランディングするかが重要
奴隷との生活の人だって別に絵は上手くもなんともないやん
13: 風吹けば名無し 2019/12/26(木) 03:46:35.71 ID:G3Wk4Jdl0.net
様々な意見があるな
14: 風吹けば名無し 2019/12/26(木) 03:47:16.33 ID:5R1dfynM0.net
ワイは絵がいまいちでもシチュエーションがエロそうなら買うで
15: 風吹けば名無し 2019/12/26(木) 03:47:25.81 ID:4Bl8BHke0.net
絵だけ上手くても売れてないとこは全然埋もれとるし
やっぱりシチュとゲーム性やろな
16: 風吹けば名無し 2019/12/26(木) 03:47:45.10 ID:Fci6EmZl0.net
同人ゲーで大ヒット飛ばした作品で絵
・月姫
・ひぐらし
・東方
・奴隷
絵なんて飾りです
22: 風吹けば名無し 2019/12/26(木) 03:50:37.72 ID:GVIgDHvea.net
>>16
奴隷はまぁまぁ絵上手いやろ
26: 風吹けば名無し 2019/12/26(木) 03:54:20.80 ID:/BNNSS/l0.net
>>16
同人でひぐらし並のキャラとシナリオ考えられればな
ハードル高すぎ
17: 風吹けば名無し 2019/12/26(木) 03:47:58.52 ID:5UVPLIP10.net
絵はヘタウマくらいがむしろいい
18: 風吹けば名無し 2019/12/26(木) 03:47:59.91 ID:4mbEE9N0F.net
最近だとワンワンワンのがすげー売れてたけどどれくらい稼いだんやろ
19: 風吹けば名無し 2019/12/26(木) 03:49:11.57 ID:Fci6EmZl0.net
上手い絵というのはデッサンやらなんやら最適化された絵ということなので
ケチのつけようのない洗練はされてるけど
売れるか売れないかには全く関係ないんだよなあ
20: 風吹けば名無し 2019/12/26(木) 03:49:26.95 ID:o/G3pdjM0.net
奴隷売れた理由を「みんなが気づかなかった需要を掘り起こして~」とか分析しとったやつおったけど
そんなんじゃなくてただの事故みたいなもんやろあれ
21: 風吹けば名無し 2019/12/26(木) 03:49:48.69 ID:Fci6EmZl0.net
>>20
その事故がなぜ起こったのかをそう分析してるんやろ
24: 風吹けば名無し 2019/12/26(木) 03:51:50.76 ID:LORkOzkY0.net
どれだけステマがうまいかよ
エロスレ建つたびに宣伝しとけ
25: 風吹けば名無し 2019/12/26(木) 03:53:58.12 ID:G3Wk4Jdl0.net
ステマってしたら5chの規約的にあかんくないか?
27: 風吹けば名無し 2019/12/26(木) 03:55:50.38 ID:Fci6EmZl0.net
>>25
ステマかどうかを誰がどう判断するのか問題
28: 風吹けば名無し 2019/12/26(木) 03:56:52.34 ID:ScDU2TOMa.net
ある程度の画力あればRPGツクールで作って売れるやろ
500円位にすればいける
29: 風吹けば名無し 2019/12/26(Thu) 03:57:51 ID:Fci6EmZl0.net
RPGツクール製同人ゲーは飽和しすぎてるぞ
31: 風吹けば名無し 2019/12/26(木) 03:58:54.60 ID:G3Wk4Jdl0.net
>>29
ウディタならええんか?
32: 風吹けば名無し 2019/12/26(木) 03:59:56.91 ID:Fci6EmZl0.net
>>31
もうちょっとリッチなシステム作る能力ないと
「あーいつものアレやわ」でスルーやぞ
36: 風吹けば名無し 2019/12/26(木) 04:01:16.70 ID:G3Wk4Jdl0.net
>>32
一応基本システムなしで自作システムなら作れると思うで
33: 風吹けば名無し 2019/12/26(木) 04:00:15.66 ID:ScDU2TOMa.net
34: 風吹けば名無し 2019/12/26(木) 04:00:30.43 ID:qe+YT3ch0.net
別に飽和してようと売れてるもんは売れてるので、稼ぎたきゃやればいい
少なくても、ある特定サークル以外は1000も売れないとかいう末期状態ではないよ>rpgツクール
35: 風吹けば名無し 2019/12/26(Thu) 04:01:05 ID:aswuXITT0.net
売れてるやつなんて極々一部やろ
37: 風吹けば名無し 2019/12/26(木) 04:01:37.75 ID:Fci6EmZl0.net
ビジネスとして考えるなら飽和してるところに徒手空拳で突っ込むのはアホやぞ
39: 風吹けば名無し 2019/12/26(木) 04:04:10.25 ID:qe+YT3ch0.net
>>37
飽和してなくたって徒手空拳で突っ込むのは大して売れないやし
徒手空拳じゃないつまり市場価値のある武器があるなら、客のいるところに突っ込んだのがいいに決まっとる
41: 風吹けば名無し 2019/12/26(木) 04:05:21.49 ID:EmrTob6Ua.net
同人って初期投資デカイし続けていくのがメンタル的にキツそう
志村のおばちゃんとかの作者は作風に信念を感じる
だからあの絵であそこまで続けられたのではないだろうか
42: 風吹けば名無し 2019/12/26(木) 04:06:23.97 ID:2IrRNvIE0.net
>>41
草
43: 風吹けば名無し 2019/12/26(木) 04:07:04.87 ID:qe+YT3ch0.net
システムの凝りも、別に言うほど必要というわけではない
例えばウディタの話やが、メッセージのスキップやオートがキー依存でも別に売れる
38: 風吹けば名無し 2019/12/26(Thu) 04:03:48 ID:u6NSt4C20.net
ブラックソウルだっけ?あんなんでも人気になるんだから絵なんて飾りや
元スレ: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1577299164/
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