ワイニート、エロ同人RPGでひと儲けすることを決意 #同人RPG

ワイニート、エロ同人RPGでひと儲けすることを決意 #同人RPG
1: 風吹けば名無し 2019/10/07(月) 15:44:09.76 ID:rMO81h/s0.net

クソ絵でも売れとるのあるしいけるやろ!

2: 風吹けば名無し 2019/10/07(月) 15:44:39.55 ID:rMO81h/s0.net

まずはペンタブ買うンゴ


6: 風吹けば名無し 2019/10/07(月) 15:45:25.56 ID:SIm6O22RM.net

レッドオーシャンやぞ


8: 風吹けば名無し 2019/10/07(月) 15:46:04.66 ID:rMO81h/s0.net

>>6
マ?
チンカスみたいな絵でも売れるガバガバ市場じゃないんか?


7: 風吹けば名無し 2019/10/07(月) 15:45:57.86 ID:D/1C648K0.net

エロRPGはもうゲーム面でも頑張らないと厳しいからなぁ


10: 風吹けば名無し 2019/10/07(月) 15:46:40.95 ID:rMO81h/s0.net

>>7
ツクールのデフォじゃアカンのか?


12: 風吹けば名無し 2019/10/07(月) 15:47:19.72 ID:D/1C648K0.net

>>10
ゲームはデフォ戦でもいいけど
マップだとかダンジョンだとかを頑張らないと厳しいよ


20: 風吹けば名無し 2019/10/07(月) 15:48:37.63 ID:4TPSR5Y80.net

そろそろNTR下火になるからその方面は勉強しなくてええで


33: 風吹けば名無し 2019/10/07(月) 15:51:26.49 ID:FnqzWLJB0.net

>>20
じゃあなにが流行るねん


51: 風吹けば名無し 2019/10/07(月) 15:54:01.92 ID:9+ZBFuqK0.net

>>33
ワイが作ってるのは漫画のほうやが
NTRばっかで飽和状態になったからど直球のイチャラブ描いたらめっちゃ売れたで


25: 風吹けば名無し 2019/10/07(月) 15:50:24.14 ID:w+IlhhF4d.net

ゲーム性よりエロパラメーターとかシチュエーションが大事よ
絵も癖あるのはええけど下手すぎたら売れへんで


27: 風吹けば名無し 2019/10/07(月) 15:50:43.37 ID:ETLeqVTw0.net

おねしょたおばしょたは永遠に売れる気がする
ソースはわいが好きだから


37: 風吹けば名無し 2019/10/07(月) 15:52:03.42 ID:CfHFIha6d.net

>>27
正解
理由はワイもすきやから


28: 風吹けば名無し 2019/10/07(月) 15:50:43.60 ID:IH9r/BMG0.net

ニッチを攻めるのかどうかがまずひとつ
ゲーム性はどこまで追求するかやろな
どっちも完璧にはできんし


30: 風吹けば名無し 2019/10/07(月) 15:50:47.68 ID:jW5/dc7B0.net

絵はどれくらいかけるんや?


35: 風吹けば名無し 2019/10/07(月) 15:51:48.72 ID:rMO81h/s0.net

>>30
小中と美術部やったで!
ペンタブはこれから買うけどなんとかなるやろ


40: 風吹けば名無し 2019/10/07(月) 15:52:14.29 ID:R9H30srRM.net

これって運が大きいんちゃうんか
それともやっぱ売れたのは他とは一線を画した何かがあるんか?


56: 風吹けば名無し 2019/10/07(月) 15:54:40.04 ID:taqMamVy6.net

>>40
絵やろ、シナリオはあってないようなもんやしな
ツクールはどれもシステム制は一緒やからな


41: 風吹けば名無し 2019/10/07(月) 15:52:17.07 ID:2gaOlv4f0.net

ワイは作ったことないけど
ある程度ゲームの外枠が決まったら販売予告出してブログで製作状況更新とかしたほうがええんとちゃうか
急にぽっと出で売られててもみんな素通りやろ


48: 風吹けば名無し 2019/10/07(月) 15:53:40.74 ID:LTJUZHU70.net

>>41
マーケティングは大事やな


89: 風吹けば名無し 2019/10/07(月) 16:00:15.84 ID:rMO81h/s0.net

ツクールが思ったより高くてもう一ヶ月お小遣い貯めなきゃ買えんわ


97: 風吹けば名無し 2019/10/07(月) 16:01:25.10 ID:ZXClwRQF0.net

>>89
ウディタつかえ


113: 風吹けば名無し 2019/10/07(月) 16:03:35.94 ID:i5t9ZJm50.net

>>97
ウディタ使いこなせるようになるにはプログラミングと同じくらいの労力いるやろ


90: 風吹けば名無し 2019/10/07(月) 16:00:56.66 ID:Ncrhc/iD0.net

今更新規のツクールRPGとか
絵がプロ並でもキツイで


100: 風吹けば名無し 2019/10/07(月) 16:01:54.26 ID:MncesqOS0.net

>>90
今ツクールバブルやろ
今が売り時や


108: 風吹けば名無し 2019/10/07(月) 16:02:59.55 ID:racVVh6V0.net

>>100
完成する頃には終わってそう


71: 風吹けば名無し 2019/10/07(月) 15:57:47.87 ID:hl91IJ0g0.net

ワイは400万儲けたで


103: 風吹けば名無し 2019/10/07(月) 16:02:28.34 ID:hl91IJ0g0.net



114: 風吹けば名無し 2019/10/07(月) 16:03:42.54 ID:rMO81h/s0.net

>>103
すごヨ
ワイもその高みに登るわ


121: 風吹けば名無し 2019/10/07(月) 16:04:35.80 ID:e6gjPrH20.net

エロシーンの文才も必要やな


125: 風吹けば名無し 2019/10/07(月) 16:05:26.42 ID:3+wSmf+J0.net

>>121
これ
もう絵なんて飽和してるから如何にシチュエーションに凝れるかが肝要


143: 風吹けば名無し 2019/10/07(月) 16:07:54.49 ID:hxfyYSW80.net

>>125
これ
今はジャンル一つに絞って特化させんと生き残れんわ


133: 風吹けば名無し 2019/10/07(月) 16:06:37.61 ID:8fmP31QDa.net

サキュバス戦記やったら他のゲームの文量じゃ
ものたりなくなってしまった😨
サキュバス戦記


141: 風吹けば名無し 2019/10/07(月) 16:07:21.97 ID:O1bVCELy0.net

>>133
あれってそんな作り込んであるんか?
絵で敬遠しとるんやが


171: 風吹けば名無し 2019/10/07(月) 16:12:00.14 ID:8fmP31QDa.net

>>141
ドMならオススメするで
ワイの中では1番の作品や
もんむすくえすととかより絵もかわいいし


136: 風吹けば名無し 2019/10/07(月) 16:07:03.64 ID:V81jmd0/r.net

同人特有の熱意とかあるもんは売れるわ


元スレ: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1570430649/


サキュバス戦記
わんわん
はてなブックマークに追加する この記事をツイートする
Pocketに保存する この記事にコメントする

コメント